2005年02月24日

LV50以下のDEのFI南、変身選択

FIで変身する時には50以下だと結構迷うものです
51以上ならほぼ決定なんですけどね

今49のキャラでFIの特に南で主に狩りしてるわけで
結構変身の選択も多く、一長一短です。

自分なりに色々試した感じでどれがいいかを考えてみたいと思います。
読み辛くて適当な事書いてますが見逃してください(;゜Д゜)


まずは変身の候補

サキュバス
ウェアウルフ
スパルトイ


これらが普通、DEが選択する変身だと思います。

それぞれの変身がFI南でどのような感じなのか
あと、FI南はBOXになる機会が多いのでそれも考慮しています。

相方がバフォ以外の場合

サキュバス
長所
 殲滅が早い(気がする程度)
 魔法がN/Mなのが凄くいい
短所
 BOXに凄く弱い。ガーストロードなどが複数+DE複数来ると動けなくて危険です
 足が速いので待つのがダルイ( ̄∇ ̄;)

ウェアウルフ
長所
 サキュよりはマシなBOXの強さ
短所
 BOXにやはり弱い
 魔法が遅い
 足が(ry
 音がうるs

スパルトイ
長所
 BOXに強い。すぐに次の敵を攻撃できます。
 FA用の魔法が使いやすい
 足並みがそろえやすい
短所
 エンチャント魔法が一々ダルイ

この中なら断然スパが使いやすいです。

相方がバフォの場合

サキュバス
長所
 殲滅が早い(気がする程度)
 魔法がN/Mなのが凄くいい
 移動も同じ
短所
 BOXヤバイ。かなり危険。ゆえに死の確率も高い。
 タゲ鳥の魔法がかなり遅い

ウェアウルフ
長所
 移動が同じ
 サキュよりはBOXに強い
短所
 魔法遅いよ
 BOXにやはり弱い。

スパルトイ
長所
 BOXにかなり強い
 FA用の魔法が良い感じ
 魔法FAもそれなりにいい感じ
短所
 移動が遅い
 魔法が(ry
 
正直どれを使っていいのか悩む( ̄∇ ̄;)

なわけでここでもう一個候補を追加

スケルトン
長所
 BOXに強い
 移動が同じ
 FA魔法がいい感じ
 ダメモーションと移動速度のお陰で生存率が大幅UP
短所
 他のに比べて攻撃が遅め
 魔法が(ry

意外とスケルトンが良い感じでした。

一匹一匹相手なら間違いなくサキュバスなのですが
BOXになると次の相手を殴るまでの時間がかなり長いです
ヤバイBOXになってしまった場合生存も絶望的なのが・・・

オチナシヤマナシ
【関連する記事】
posted by ポテムキン at 08:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記じゃないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何気に読んでる(´・ω・`)ノ
スケルトンとスパでドレの殲滅どれくらい
違うのかな?どうだった?(・∀・)+
Posted by 遊紗 at 2005年02月25日 02:21
エピ3ではライカン・BE・スパ・サキュ のどれかになりそうです。
Posted by Louisvermeil at 2005年02月25日 19:33
遊紗>
少し遅いのは感じるけど
大差ないと思う

Lousvemeil>
それのうちどれかだろうネエ
でも、サキュはつかわなそう
Posted by ポテムキン at 2005年02月26日 09:34
殴り=分速80回なので(gp&bpで130回以上) かなり使えそうです。あと、がースト変身おkです。
Posted by kbbが at 2005年02月26日 20:29
kbbが>
KBBは使い道はありそうだけど
狩りには使えなさそう( ̄∇ ̄;)
装備外れるのがキツイ

ガーストは足遅いし装備はずれるしdmp
Posted by ポテムキン at 2005年02月27日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

